おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

【あらすじ】
天才ライダーのルーク(ライアン・ゴズリング)は移動遊園地でバイクショーを行う刹那的な日々を送っていたある日、元恋人ロミーナ(エヴァ・メンデス)と再会。彼女がルークとの子どもを内緒で生んでいたことを知ると、二人の生活のためにバイクテクニックを生かして銀行強盗をするようになる。ある日銀行を襲撃したルークは逃走する際、昇進を目指す野心的な新米警官エイヴリー(ブラッドリー・クーパー)に追い込まれるが……。
アメリカでありそうで実際はそう無いんだろうってことを全部詰め込んだっていう感じ。
親子、夫婦、仕事上、友達、様々な関係をどうにか一つの線で結んでしまおうって言う魂胆が見え隠れしてる気がしてあまりのめり込めなかった。
とは言え評価はかなり高いようで、140分という長い時間の中で世界観にすっぽりはまり面白いと感じることが多いとい思う人もいるようだ。
 
ストーリー:長い
音楽:85点
映像:85点
後味:つめこんだなぁ
 

 

総評:つめこみすぎ