おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ドリフト ~神がサーフする場所~

【あらすじ】

1960年、アンディとジミーの幼い兄弟は母親キャットと一緒に横暴な父親から去り、海辺の町で新しい暮らしを始める。その12年後、ジミー(ゼイヴィア・サミュエル)は地元の大会でも有名なサーファーに成長する。やがて彼は、幼少期におぼれそうになった自分を救って脚をけがしてしまった兄のアンディ(マイルズ・ポラード)と一緒にサーフショップを開く。
1970年代のオーストラリアを舞台に、サーフビジネスを立ち上げるという夢を追い続けた兄弟の実話を基に、自宅でサーフギア・ブランドを開始した彼らの波乱に満ちた半生を描く。
サーフ映画ってソウルサーファーとかマーヴェリックスとか色々あるけど初めて観た結果、波ってすげぇなぁって感じ。
 
ストーリー:80点
映像:90点
音楽:85点
後味:サーファーもてるわ
 
総評:サーファーになる