おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ベルフラワー

【あらすじ】

マッドマックス2」の世界を愛し、悪の首領ヒューマンガスに憧れる親友同士のウッドロー(エヴァン・グローデル)とエイデン(タイラー・ドーソン)。働く気もない二人は、日々プロパン爆破実験や火炎放射器の破壊力追求に明け暮れ、滅亡後の世界を支配する未來を夢見ていた。そんなある晩、ウッドローはミリー(ジェシー・ワイズマン)という女と出会い、思いがけなくも激しい恋に落ちる。しかし彼女の裏切りを知ったウッドローは、怒りと絶望から正気を失い、火炎放射器を手に狂おしい妄想の世界へと突き進んでいく……。

 

久々に2回見た映画。若者の刹那的な生き方を題材にした映画はアホほどあるが、ベルフラワーは秀逸。

アメリカ内陸部の爆発力はやっぱり違う。
ストーリー:90点
映像:80点
音楽:覚えてない
後味:次の日会社に行きたくはない
 
総評:85点