おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ハイ・フィデリティ

【あらすじ】

中古レコード店を経営するロブは、同棲していた恋人のローラが突然出ていったことをきっかけに、これまでの失恋トップ5の女性たちを訪ね歩き、自分の何がいけなかったのかを問いただしていく。そんな中で、彼はさまざまな人々との出会いや会話の中からポジティヴな自分を発見していく…。
 
男なら共感する部分が多い映画かもしれない。歴代のモトカノ5人に会って何であかんかったの?って聞いていくっていう無茶苦茶なことをする主人公。
男は名前をつけて保存。女は上書き保存。っていう恋愛感が全面に感じられて面白い。
お勧め。
 
ストーリー:90点
音楽:85点
映像:80点
後味:めっちゃわかるわ、お前の気持ち。
 
総評:85点