おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

モンガに散る

【あらすじ】
経済成長期の1986年の台北。歓楽街モンガに引っ越してきた高校生のモスキートは、転校早々、不良に絡まれる。そんなモスキートを救い、仲間に引き入れたのは極道のボスの1人息子、ドラゴン率いるグループだった。仲間からも一目置かれているモンクや、アペイ、白ザル、そしてドラゴンの4人にモスキートが加わり、極道の路を歩んでいく。やがてモンガに大陸の組織が進出してきた。抗争と陰謀の中、モスキートたちの友情も引き裂かれ…。
 
 
わかりやすい青春映画。井筒監督が好みそうなタッチ。
ここまで仲間たちと突き抜けたらそりゃ楽しいだろうと思う。最後に何が待ち受けていようとも突っ走るべきだよ
 
ストーリー:85点
音楽:覚えてない
映像:85点
後味:まぁしゃないわ!
 
総評:85点