おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

スパン

【あらすじ】

LA郊外に住む青年ロス。ドラッグにハマった末に大学を中退してしまい、いまではダラダラと無為な毎日を送っている。ある日、麻薬を手に入れようと売人スパイダーのもとを訪ねたロス。そこには、スパイダーの恋人クッキー、ストリッパーのニッキー、ゲームおたくのフリスビーといった連中が集まっていた。スパイダーからドラッグを調達できなかったロスは、ボロボロの愛車ボルボを転がし、ニッキーの彼氏のもとへ向かう。その男は有名なドラッグ精製人“コック”だった。麻薬がどうしても欲しいロスは、結局コックのお抱え運転手をすることになるのだが…。
ドラッグを題材にした映画は多くあるけど、トレインスポッティング級に好きな映画。兎にも角にも映像表現が素晴らしい。
監督はとんでもない映像を使ったPVを撮ってきたジョナス・アカーランド。
ドラッグはダメなんだよということで刹那的に生きる主人公にスポットをあてているけど、逆に興味出ちゃうくらいの映像なのが面白い。
 
ストーリー:90点
映像:100点
音楽:85点
後味:抜けが悪い
 
総評:90点