おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

クライム&ダイヤモンド

【あらすじ】

場末のホテルの一室、トレバー・フィンチは、彼を捕らえた殺し屋、毒舌ジムに自身の物語を話し始める。無類の映画フリーク毒舌ジムを前に窮地を脱する為にはそうするしかなかった……。フィンチは刑務所で知り合ったマイコーと脱獄し、過去にマイコーが盗んだ大量のダイヤの隠し場所に行こうと計画していた。フィンチはマフィアに既に殺されたクレティス・タウトという男になりすますが、実はまだタウトを狙っているマフィアの殺し屋がいた。マイコーは一人娘テスとの再会直後、マフィアに殺される。フィンチはなんとかテスからダイヤのありかを聞き出すのだったが……
脚本はすごい好きだし、毒舌ジムの映画ウンチクや映画の名台詞など映画好きにはたmらないものがある。ただスパイスがもうちょっと欲しかった。
惜しい作品だけど、全体的には楽しめる映画。
 
ストーリー:85点
音楽:覚えてない
映像:80点
後味:スパイスをくれ
 
総評:80点