おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

21g

【受賞】

ヴェネツィア国際映画祭男優賞 受賞
 
【あらすじ】
大学で数学を教えるポールは余命1か月と宣告され心臓のドナーを待つ日々。また、夫と二人の幼い娘と幸せな生活を送るクリスティーナ。一方、前科を持つジャックは、神への信仰を生きがいに妻と二人の子供と暮らしていた。だが、ジャックが起こした悲劇的な事故をきっかけに、出会うはずのない3人の運命が、思いもよらぬ結末へと導かれていくのだった。
群像劇。群像劇ってストーリーも重要だけどある程度、時間軸だったり演出方法で厚みを出すのが普通だと思っていたらこれは普通に面白い。
前見た気でいたのに見てなかったので得した映画。
 
ストーリー:95点
映像:90点
音楽:わからん
後味:どろりっち!
 
総評:90点