おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ルビースパークス

【あらすじ】

若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没頭していたある日、何とカルヴィンの前に自分が空想して作り上げていたルビー(ゾーイ・カザン)が現われ……。
 
 
 
ゾーイ・カザン演じるルビーが可愛すぎてもう恋が止まらない。脚本・制作総指揮・主演女優をゾーイがやっていることもあり、自分の魅せ方わかってるわ。
主演男優とはリアルに恋人関係っていうのもまたすごい。
エターナルサンシャシンとかフローズンタイムとか恋が奇跡を起こした!みたいなんが好きな人はたまらないと思う。
俺こんなん大好きなんやて。
 
ストーリー:90点
音楽:85点
映像:90点
後味:まじで彼女欲しい。そして良い出会い方をしたい。
 
総評:88ルビー