おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

四畳半神話体系

【受賞】
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 大賞
 
【あらすじ】
京都の大学に通う、誇り高き三回生の「私」。
薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも現実はほど遠く、実り少ない二年間が過ぎようとしていた。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの一回生に戻って大学生活をやり直したい!
もし、あの運命の時計台前で、ほかの道を選んでいれば??
迷い込んだ不思議な並行世界で繰り広げられる、不毛と愚行の青春奇譚。
 
 
監督はマインドゲームの湯浅監督で制作マッドハウスっていう安心感。たらればの話をしたらキリがないけど自分のパラレルワールドがあればのぞいて見たいと
思わしてくれる作品。普通にくそ面白い。
 
ストーリー:95点
映像:95点
音楽:90点
後味:もっと見たいんだけど。。
 
総評:93パラレル