おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

運命じゃない人

【受賞暦】

第58回カンヌ国際映画祭 批評家週間 フランス作家協会賞(脚本賞)、最優秀ヤング批評家賞、最優秀ドイツ批評家賞、鉄道員賞(金のレール賞)など
 
 
【あらすじ】
 典型的ないい人・宮田(中村靖日)をはがゆく思っていた私立探偵の神田(山中聡)は、いつまでも前の彼女のことを引きずっている宮田のために、レストランで1人で寂しそうに食事をしている女性(霧島れいか)をナンパするが……。
 
完全に見落としてた、この映画。久々に邦画でやられた。
ユーモアあり涙ありのエンターテインメント性抜群の作品やった。
嫌いな人はまずいないであろう隙のない作品。
 
ストーリー:95点
映像:90点
音楽:85点
後味:くっそおもろい
 
総評:90点