おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

天元突破グレンラガン

【あらすじ】
これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。遥か未来。人間は何百年もの間、地中に穴を掘って生活していた。ジーハ村の少年シモンは、いつものように得意な穴掘りをしていると、光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。兄貴分と慕うカミナに、その顔を見せようとしたその時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った少女・ヨーコが落ちてきた。
朝方やっていたロボットアニメのくせして、名作が過ぎる。
制作側の本気度が伝わるCGではなくセル画。
天元突破して漢になりたければ、黙って観ろ。
 
ストーリー:90点
音楽:ロック!!
映像:ださいロボットがいっぱいだぜ。
後味:血が燃えているようだ!!
 
総評:俺を誰だと思っていやがる!!!