おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

君とボクの虹色の世界

【受賞暦】

サンダンス カメラドール受賞
NHK国際映像作家賞
カンヌ国際映画祭 カメラ・ドール受賞
 
【あらすじ】
アーティストを夢見ながら、高齢者用タクシーの運転手として生計を立てているクリスティーン(ミランダ・ジュライ)は、ある日、彼女はショッピングモールにある靴売り場の店員リチャード(ジョン・ホークス)に一目ぼれする。しかし離婚したばかりのリチャードは傷ついた心を持て余すあまり、彼女の気持ちに応えることができない。
面白い映画ってのはいくらでもあるんだよねぇ。この作品も良かった。
不器用な人たちがすれ違って、心のどっかに孤独を感じていて。
登場人物が多いわけでなく、話の展開が速いわけでもなく気持ちの良いテンポで話が深まっていく。
要所要所で頬を緩ませられてしまうこともあり、哀しさや愛おしさに溢れた良作。
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:90点
後味:観やすかった
 
総評:90点