おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

小説家を見つけたら

【あらすじ】
ニューヨーク・ブロンクス。16歳の少年ジャマールは、ある日、バスケ仲間にそそのかされて忍び込んだ謎の老人の部屋にリュックを置き忘れてしまう。中には彼が秘密にしていた自分の創作ノートが入ってた。やがて、彼のもとに戻ってきたリュックの中のノートには赤字で老人の批評がびっしりと書かれていた……。
ガスヴァンサント監督作品。
好きだなぁこういう感じの映画。人を成長させるのは結局人でしかないんだと
再確認させてくれた。
是非みて欲しい。
 
ストーリー:90点
映像:85点
音楽:80点
後味:ショーンがコネってる
 
総評:85点