おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

セブンボックス

【あらすじ】

パラグアイのスラム街を舞台に、謎に包まれた7つの箱を運ぶ仕事を引き受けた少年ビクトルが、箱を狙うギャングやスリ、警察にも追われるはめになり、命懸けの逃走劇を繰り広げる。日本ではSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2013の長編コンペティション部門で上映された。
歴代の映画製作本数が20本にも満たないという映画後進国パラグアイで製作された長編映画。
20本に満たないって前情報があるとすげぇなって思う。
舞台は市場からほぼ動かず、脚本の魅力でゴールまで突っ走る感じ。
今後のパラグアイ映画に期待できる試金石。
 
ストーリー:85点
音楽:80点
映像:85点
後味:少しのずれから大きくなるのさカオス理論
 
総評:頑張れパラグアイ