おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ビル・カニンガム&ニューヨーク

【あらすじ】

1929年生まれのビル・カニンガムは、ハーバード大学を中退してニューヨークに移り住み、広告業界に足を踏み入れる。その後、帽子のブランドを立ち上げるものの一時兵役に就き、除隊後は再びニューヨークでファッション関連の記事を執筆するようになる。やがてカメラ片手に自転車で街に出て、精力的にストリート・ファッションの撮影を始める。
名作です。
素晴らしい人をドキュメントしたと思う。
間違いない作品。
 
ストーリー:90点
映像:95点
音楽:90点
後味:ビルの生き方かっこ良すぎる
 
総評:ビル長生きしてね