おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ブルーノのしあわせガイド

【あらすじ】

ゴーストライターの元教師ブルーノ(ファブリッツィオ・ベンティヴォリオ)は、執筆業に精を出しながら家庭教師もして生計を立てていた。気ままな独身生活を送る彼は、ある日、補習塾に通う生徒ルカ(フィリッポ・シッキターノ)の母親(アリアンナ・スコメーニャ)からの頼みごとを受けることになる。それは、彼女が仕事で半年間留守にする間息子を預かるという内容で……。
久々にイタリア映画。ドイツのあったかほんわかムービーに近いテンポの良い作品。
どうしても似たような作品が多くなってきてる今だけど、こういうタッチの作品はオチがわかるものの結果心地よく観れるよさが良いね。
疲れたときに是非。
 
ストーリー:85点
映像:80点
音楽:90点
後味:イタリア
 
総評85点