おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

時をかける少女

 
【あらすじ】
高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用しだし……。
筒井さんの名作をマッドハウスが制作。数あるアニメーションの賞を総なめ。
実は初見でした。
何この完成度。すげぇ泣いちゃった。もうただ黙って観るのをお勧めする。
 
ストーリー:95点
映像:85点
音楽80点
後味:もう真琴が可愛くてさぁ
 
総評:たまらんわけよ