おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

境界の彼方

【あらすじ】

ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく
安定の京アニ制作。
氷菓以来ラノベの評価が下がっている気がするが、個人的にはかなりツボにはいった作品。
笑いあり戦いあり感動あり。そして萌えあり。
全部詰め込んで形にしてるんだからさすがとしかいいようがない。第2期を期待したい。
 
ストーリー:95点
音楽:90点
映像:90点
後味:不愉快です
 
総評:不愉快じゃないです