おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

キャプテン・フィリップス

【あらすじ】

2009年4月、ソマリア海域を航海中のコンテナ船、マークス・アラバマ号を海賊が襲撃。武器を所持していた4人の海賊に、武装していなかったアラバマ号はあっという間に占拠されてしまう。船長のリチャード・フィリップス(トム・ハンクス)は、20人の乗組員を自由にしてもらう代わりに自らが海賊の人質となり……。
実在の事件を元に構成された映画。
一時期ニュースでも良く取り上げられていたソマリアの海賊の話。
相当タチ悪い。なんというか馬鹿なんだろうな。おもろいわ。
そんなおもろい奴にキャプテンがボケられ突っ込まれてんやわんやの映画。
ごめん、もっとシリアス。
 
ストーリー:重たい
映像:トムハンクスの演技すごい
音楽:銃声やったかな
後味:誰か海賊王になれ
 
総評:海賊は実在する