おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

天使の処刑人

【あらすじ】

まだ10代のバイオレット(アレクシス・ブレデル)とデイジー(シアーシャ・ローナン)は、ニューヨークでプロの殺し屋として簡単な仕事のみオファーを受けて、日々過ごしていた。ある日、彼女たちのもとに仲間のラス(ダニー・トレホ)から報酬アップの簡単な仕事の依頼が舞い込んでくる。いったん断ったものの、二人は条件の良さにつられて引き受けることに。そして、標的のアパートに潜入し……。
プレシャスの脚本家の初監督作品。
ティーンから大人へのモラトリアムと自身の行なっている仕事に対する考えがある標的と出会って動き出す。
派手な設定なものの、若者のヒューマンドラマ。
 
ストーリー:85点
映像:85点
音楽:90点
後味:可愛いんだ、あいつら。
 
総評:86点