おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

リトル・ランボーズ

【受賞】
エンパイア賞 コメディ賞 受賞
ロカルノ国際映画祭 観客賞 受賞
 

【あらすじ】

イギリスの片田舎に暮らすウィルは、映画やポップスなどに触れずに育った男の子。そんなある日、いじめっ子のカーターとの出会いをきっかけにS・スタローン主演の『ランボー』の魅力に目覚めた彼は、“ランボーの息子“を名乗って自主映画作りに没頭していく。
 
 
ガース・シェニングス素晴らしい監督です。スパイクジョーンズが認めた才能というのも頷ける。
映像よし、音楽よし、ストーリーよし。
特に映像とストーリーが素敵。
親友と同じ夢を共有して仲違いして、でもやっぱりお前というのが楽しくて・・・
共感できる映画
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:85点
後味:俺皆のこと大好きだぜ!
 
総評:90ランボー