おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

キリクと魔女

【あらすじ】

アフリカのある村で、一人の赤ん坊が自分の意志で生まれる。その名はキリク。村は魔女カラバの魔力によって泉は涸れ、男たちはむさぼり食われ、困窮しているという。キリクは赤ん坊ながら、その超人的な働きで、魔女の手から村人を救い、魔女に立ち向かってゆく。母に助けられ、幾多の冒険の末に「お山の賢者」から知恵を授けられたキリクは、魔女に決戦を挑むが、その行く手には思いもかけない運命が待ち受けていた……。
 

キリクやばい。赤ん坊なのに話せるし頭良い。んでめっちゃ足速いw
ただそれ以外は服も着てないし超能力も武器もない。ただの赤ん坊だ。だからキリクはくそ頑張る。とにもかくにもキリクは頑張るのだw
フルCGのようなアニメではなく紙芝居的に進むアニメーションだが味わい深く、色彩も抜群に良い。
是非見て欲しい映画。
 
ストーリー:90点
音楽:90点
映像:90点
後味:キリク頑張った。ラストおもろいw
 
総評:90点