おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

私が、生きる肌

【受賞】

英国アカデミー賞 非英語作品賞 受賞
サターン賞 インターナショナル映画賞 受賞
オクラホマ映画批評家協会賞 外国語映画賞 受賞
フェニックス映画批評家協会賞 外国語映画賞 受賞
 
フロリダ映画批評家協会賞 外国語映画賞 受賞 など
 
【あらすじ】
天才的な形成外科医ロベルが夢見るのは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった“完璧な肌”を創造すること。そのため、画期的な人工皮膚の開発に没頭していた。やがて良心の呵責を失ったロベルは、監禁した“ある人物”を実験台にし、亡き妻そっくりの美女を創り上げていく
 
「愛」へのアプローチが異質すぎて租借が難しい。とりあえず主人公ロベルは頭がおかしいんです。頭がおかしい奴が高い専門スキルをもっちゃってるからたちが悪い。
愛に生きた戦士ロベルが形成外科としてメスを振り回しまくる映画。絶対違うけど
 
ストーリー:90点
映像:85点
音楽:80点
後味:情熱が過ぎる国スペイン
 
総評:85点