おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ダンス ウィズ ウルブズ

【受賞】

アカデミー賞 作品賞/監督賞/脚色賞/撮影賞/作曲賞/録音賞 受賞
ゴールデン・グローブ賞 ドラマ部門作品賞/監督賞/脚本賞 受賞など
 
【あらすじ】
1863年、南北戦争の激戦地。その自殺的行為から英雄となり、殊勲者として勤務地を選ぶ権利を与えられたジョン・ダンバーは、かねてより興味を持っていたダコダにあるセッジウィック砦を望んだ。彼は、愛馬シスコと野性の狼と共に、不思議に満ち足りた日々を送り始める。そんなある日、ふとした事からインディアンたちと交流を深めるようなったダンバーは、やがて、インディアンに育てられた白人女性と恋に落ちる……。
 
 
これを忘れてた。ケビンコスナー初の監督主演作品。180分という大作なのに飽きさせない展開。
イントゥ・ザ・ワイルドに近いかもしれない。人生の豊かさとは何なのかっていうのを問うてくるよね。
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:80点
後味:ウルブズッ!!
 
総評:85点