おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ブロードウェイブロードウェイ ~コーラスラインにかける夢~

【受賞】

トニー賞 9部門 受賞
 
【あらすじ】
1975年初演の「コーラスライン」が再演されることとなり、19人のキャストを求め3千人ものダンサーたちがオーディションに集まった。ダンサーたちの半生を基に描かれたこのミュージカルに、誰もが「これはわたしの物語」とキャリアをかけて挑戦。4か月後の2次選考では演技や歌の審査もさらに激しさを増し、ついに運命となるキャスト発表の日が訪れる。
久々に良いドキュメンタリー観たわ。夢とか曖昧な感じするけど、あ、夢ってこういうことかってのがわかりやすく認識できる。ブロードウェイにたつことが世界中のダンサーの夢。日本人の女性も頑張ってる。こんなにも狭き門を人生をかけて追い続けてる人たちを観といて損はない。
名作。
 
ストーリー:95点
音楽:95点
映像:95点
後味:夢ってすげぇな、おい
 
総評:95点