おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ザ・レッジ 12時の死刑台

【あらすじ】

青年ギャビン(チャーリー・ハナム)は、高層ビルから飛び降りようと試みていた。そこに駆け付けた刑事のホリス(テレンス・ハワード)は説得にあたるが、ギャビンは「自分が飛び降りなければほかの誰かが死んでしまう」と思いがけないことを告白。説得しつつ動機を探ろうとするホリスに、ギャビンはなぜこのような事態になったのかという理由を語り始める。

 

言い方は悪いけど抜けが悪い映画。後ひく感じ。もし自分が主人公の立場だったらと思いながら是非観てほしい。俺なら同じ結末を迎えるかな。どうかな。どう思う?
 
ストーリー:85点
映像:85点
音楽:覚えてない
後味:ボディブローのようにじわじわくるねぇ
 
総評:85点