おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ヘッドハンター

【あらすじ】
低身長のさえない風ぼうながら、優秀な人材を引き抜く敏腕ヘッドハンターとして名をはせ、誰もがうらやむような美女と暮らしているロジャー(アクセル・ヘニー)。しかし、彼女との豪勢な暮らしを続けるために、美術品を盗んでは生活資金へと変えていた。そんな折り、ロジャーは電子機器の分野で成功を収めた元エリート軍人のクラス(ニコライ・コスター=ワルドー)と知り合う。その高価な絵画コレクションの存在をつかんだ彼は、最後の大仕事としてクラスの屋敷に忍び込んでいく。だが、そこで人生最大最悪のトラブルに遭遇し……。
 
掘れば良い映画はあるものでノルウェー産のサスペンス映画。1本のDVDに違う映画が2本入ってるんじゃないかと思うような展開。2転3転して伏線が最後に繋がる良作。
これは観ておいて良いとおもいます。TSUTAYAのみレンタルw
 
ストーリー:90点
映像:85点
音楽:85点
後味:ナイスサスペンス!!
 
総評:88点