おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

おおかもこどもの雨と雪

【受賞】
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション部門受賞
シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門(Gertie Award)最優秀長編作品賞
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞 など多数
 
【あらすじ】
19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、やがて雪と雨という姉弟が誕生する。彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い……。
母は強いなぁってこの映画で100回は思ったね。もうすげぇもん、花ちゃん。
もうとりあえす花ちゃんな映画。
 
ストーリー:85点
映像:90点
音楽:80点
後味:花ちゃん
 
総評:85花ちゃん