おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ワンドゥギ

【あらすじ】
将来の展望も夢もない高校生のワンドゥク(ユ・アイン)は、体に障害を持つ父親と風変わりなおじとの3人暮らし。貧しく複雑な家庭環境、隣の家に住む担任教師のドンジュ(キム・ユンソク)にいつも口うるさく干渉される日々にうんざりしていた。そんなある日ワンドゥクは、ドンジュから今まで知らなかった母親のことを知らされ、会うことを勧められる。そこでドンジュは、家を出ることを考えるが……。
 
好きだなぁ、こういう映画。韓国の俳優の中でもキム・ユンスクが一番好きかもしれない。
この人の出てる映画は安心してみてられる。脚本を選んでこの人が出てるのかも知れんけど。
何にせよ若い頃のどうしようもない苛立ちだったり、そんなことで苛立つ自分が嫌だったり。モラトリアムに苦しんだ若い自分を思い出せる映画。
是非。
 
 
ストーリー:90点
音楽:80点
映像:80点
後味:ワンドゥグーー!!!
 
総評:83点