おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

オープン・ユア・アイズ

【受賞暦】 

東京国際映画祭グランプリ受賞
 
【あらすじ】
ハンサムで自由な恋愛を楽しみ、裕福な生活を送る青年セサル。しかし彼の人生は交通事故で一変。顔は醜く変貌し、恋人からも冷たくされる。そんな中、不可能とされた手術は成功し、全ては元の幸福な生活へと戻ったかに見えたが...
混乱する映画だし、答えは観客に任せる系の投げっぱなしジャーマンスープレックス映画。
ただ面白い。そしてペネロペクルスの乳首が観れるってだけで観たらいいと思う。
ハリウッドでもバニラスカイという題名でリメイク。
かなり考えながら観ないと混乱するので眠いときじゃない方がいい。
 
ストーリー:90点
音楽:80点
映像:85点
後味:3つほど答えがある
 
総評:85点