おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

アウトロー

【あらすじ】

真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。
なんかトムクルーズっぽくないキャラクターを演じてた。目的の為には手段を選ばないアウトローで頭糞良い。
単純なアクションだろうという予測で息抜きに観ようと思っていたから意外に面白くて得した。
 
ストーリー:80点
映像:80点
音楽:80点
後味:悪いってちょっとあこがれるよね
 
総評:80点