おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ビー・デビル

【受賞暦】
大韓民国映画大賞 主演女優賞/新人監督賞 受賞
その他多数
 
 
【あらすじ】
ソウルで働く独身の女性ヘウォンは、抱えているさまざまな問題を忘れるために人口たった9人の美しい弧島へ。そこで、純粋で人のいい幼なじみ、ボクナムと再会する。しかし、ボクナムは夫や住民から奴隷のように扱われ、果てには男の相手をさせられていた。何とか島から抜け出そうとするボクナムだったが、ある日、悲劇が起き……。
韓国っぽさが全開のこの作品。過激な暴力描写の先にあるカタルシスを表現したいんだろうけど。題名の通り、デビルがいるわけなんだけど実際誰がデビルなのかは本人なのか、島の人なのか、傍観者なのか視聴者が決めたらいい。
とりあえず人がいっぱい死ぬよ。
 
ストーリー:85点
音楽:覚えてない
映像:鎌を持った女が人を追いかけるよ
後味:味噌
 
総評:85デビル