おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

インポッシブル

【あらすじ】

2004年末、マリア(ナオミ・ワッツ)とヘンリー(ユアン・マクレガー)は、3人の息子と共にタイにやって来る。トロピカルムードあふれる南国で休暇を過ごすはずだったが、クリスマスの次の日、彼らは未曾有の天災に巻き込まれる。一瞬にして津波にのみ込まれ、散り散りになった家族はそれぞれの無事を祈りつつ再会への第一歩を踏み出す。
実話を映画化した作品。とりあえず泣ける。ここ最近では一番泣いた作品。
家族を持ちたいと思った。
 
ストーリー:実話なんで点数なんて・・・
音楽:90点
映像:85点
後味:助かった人だけではないんだよな
 
総評:日本人は見たほうがいい