おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

スプリング・ブレイカーズ

【あらすじ】

つまらない大学のルーティンに飽き飽きしている女の子4人組は、刺激を求めて春休みにフロリダ旅行を計画。資金調達のため強盗を計画すると予想外に成功し、訪れた春休みでは存分にハメを外しつつ大いに楽しんでいた。そんな中、自分のことをエイリアンと名乗る外見がいかつい男(ジェームズ・フランコ)と出会ったことで、4人の運命が狂い始めていき……。
ケンパークやガンモを撮ったハーモニーコリンズの久々の作品。
相当楽しみにしていたが、いつものタッチとは一線を画していた。もちろん10代の若者達にフォーカスをした作品なもののリアルさというか、身近さを全く感じなかった。
見所としては女子4人組が可愛いってとこやわ。
 
ストーリー:80点
音楽:85点
映像:80点
後味:ありえん
 
総評:80点