おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

セレステ∞ジェシー

【あらすじ】

セレステラシダ・ジョーンズ)とジェシー(アンディ・サムバーグ)は一見理想的な夫婦だが、会社を経営し充実した日々を送る妻セレステに対し、なかなか芽が出ないアーティストの夫ジェシーは、あくまでも自分のペースで生活していた。そんなある日、永遠に親友でいられるようにとセレステの提案で離婚を決意。しかしある出来事をきっかけに、セレステジェシーの存在の大きさに気付いて……。
主演のラシダ・ジョーンズはハーバード大卒のトレンド発信者として有名らしく、そんな彼女が脚本、製作総指揮もとった作品。
今までになかったラブストーリー?。セレステジェシーには自分がいないとダメだと感じながら自尊心を保つ生活をしていた。離婚が決まってからジェシーの大切さに気付いていくわけなんだけども、共感が半端じゃないw
女の人は好きだと思う。この作品。
 
ストーリー:90点
音楽:90点
映像:85点
後味:シンパシー!!
 
総評:88点