おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

プリンス&プリンセス

【あらすじ】
フランスアニメ映画界の巨匠『キリクと魔女』のミッシェル・オスロ監督による、劇場用アニメーション幻の初監督作。独創的な6つの国の王子様とお姫様の寓話が、6編の珠玉のファンタジーとして綴られる。愚かだがどこか憎めない、愛すべき人間達の姿を影絵の手法で描き、その光と影の世界を強烈なコントラストであぶり出す。古代エジプトから中世、そして江戸時代の日本まで、様々な時代をまたいだ物語が楽しめる逸品。

やっぱり素晴らしい。ミシェルオスロ監督。

こちらはプリンスとプリンセスがテーマの作品。
基本的にはプリンスがど真っ直ぐでプリンセスがやられちゃうって話。
まぁ俺くらいになるとプリンスにも隙が見えるがね。。
 
ストーリー:90点
音楽:90点
映像:100点
後味:結婚したい
 
総評:どうにか幸せになりたい