おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

恋する惑星

【受賞暦】
香港電影金像奨 最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀主演男優賞
金馬奨 最優秀主演男優賞
 
【あらすじ】
麻薬取引にかかわる金髪の女ディーラーと、恋人にふられ落ち込み気味の刑事モウとの不思議な出会い。そして、モウが立ち寄る小食店の新入り店員フェイと、スチュワーデスの恋人にふられる警官との出会いとすれ違いという、平行線をたどる二組の関係は・・・。
かなり前から気にはなっていたものの、ラブストーリーに興味が無かった俺は敢えて避けてきた。ただ今年に入りラブストーリーに恋をするというミイラ獲りがミイラになったわけですので「恋する惑星」観ちゃったわけですが、94年の作品として完成度が素晴らしかった。2つの恋愛が1本の映画で楽しめるってお得感。
どちらの話もキャラクターが個性的で引き込まれやすい。ナイスです。
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:90点
後味:普通におもろい
 
総評:90点