おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

スカイキッズ

【受賞暦】

★ビッグ・アイランド映画祭 観客賞・最優秀作品賞・審査員賞・最優秀家族映画賞 受賞作品

★カリフォルニア・インディペンデント映画祭 審査員賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞・最優秀作曲賞 受賞作品

★ガスパリラ国際映画祭 最優秀作品賞 受賞作品

★ティブロン国際映画祭 ゴールデンリールアワード:最優秀子供映画 受賞作品

コネチカット映画祭 観客賞・最優秀作品賞・審査員賞・最優秀男優賞 受賞作品
 
【あらすじ】
アメリカ・西海岸の小さな田舎町。全米各地を転々としてきた少年カイルが、この町に引っ越してきた転校初日、カイルは、イジメられっ子のジェイソンが悪ガキ達に殴られているのを助け、ふたりは親友になっていく。ある日、2人は叔父の働く飛行場で、倉庫の中の飛行機に無断で入り込み遊んでいた。操縦室で遊んでいると、銃を携帯した2人の男が飛行機に近付いて・・・。
スタンドバイ・ミーを髣髴とさせる少年達の青春映画。
本家のスタンドバイミーとはフォーカスしている部分が若干違うから穿った見方をして欲しくはないんだけど
なんしか良かった!
わかりやすいし、気付けば少年達をめっちゃ応援してる。ストレス社会に生きる今、こんな映画をお勧めしたい。
 
ストーリー:90点
音楽:覚えてない
映像:85点
後味:抜け感最高!
 
総評:観たほうがいい!