おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ミロクローゼ

【受賞暦】

ファンタジア・フェスティバルにて以下受賞
  • 長編劇映画部門 最優秀監督賞(石橋義正
  • 観客賞部門 長編アジア映画 銀賞
  • 最も革新的な長編劇映画部門 金賞(Most Innovative Feature: GOLD)
  • Guru賞 最もエネルギッシュな長編劇映画部門 銀賞(Guru Prize for the Most Energetic Feature: SILVER)
 
【あらすじ】
神秘的な美女ミロクローゼ(マイコ)に心を奪われるも、彼女が別の男性といるのを目撃して恋に破れ、心に空いた穴を鍋ぶたでふさぎながら孤独に生きるオブレネリ ブレネリギャー(山田孝之)。一方、彼と顔立ちが似ているダンディーな相談員・熊谷ベッソン山田孝之)は、「交際中の彼女の本心を確かめたい」など日々寄せられる草食系男子たちの悩みを華麗に解決していく。
山田孝之の演技力に圧倒される緩急付いた作品。
3人の男の話で構成されており、特に何かつながっているわけではない。
純粋に3本のショートムービーを楽しめるのでおすすめ。
久々の邦画だったということもあるが、日本の若い監督の才能を見た気がする。
 
ストーリー:90点
映像:90点
音楽:90点
後味:泣きあり笑いあり
 
総評:エンターテインメンツッ!