おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

アフタースクール

【あらすじ】

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。
運命じゃない人」で長編デビューした内田けんじ監督の作品。
どんでん返しとして騒がれていた映画だった為、ここにきて鑑賞。
これはどんでん返しというのか良く分からないが、ずるいと思わせてくれる作品だった。
 
ストーリー:85点
映像:80点
音楽:80点
後味:これでいいのか?
 
総評:82点