おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

きっとうまくいく

【受賞暦】

インドアカデミー賞 作品賞他16部門受賞
 
【あらすじ】
行方不明だったランチョー(アーミル・カーンが街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。
 
今はハリウッドではなくボリウッドやぁってレディガガが言ってたが、素晴らしいインド映画だった。
170分という大作ながら飽きさせることなく、笑い、涙、共感ありの娯楽映画。
インド映画お決まりの何で今踊るん。。はあるが、それでも大丈夫。
2回は観たくならないが1回は是非観て欲しい。
 
ストーリー:90点
映像:85点
音楽:90点
後味:インド最高!
 
総評:90点