おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

僕が星になるまえに

【あらすじ】

29歳の誕生日を迎えたばかりの青年ジェームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、末期ガンを患い余命いくばくもない。彼に「世界で一番好きな場所」に連れて行ってほしいと頼まれた3人の親友たちは、体の自由が利かなくなっているジェームズをカートに乗せて旅立つが、旅は思いがけないトラブルの連続だった。やがて目的地を目前にジェームズの病状が悪くなり……。
自分と年齢が近く、4人で良く遊ぶ仲間がいるなど設定への共感が強かったため強烈な印象を受けた。
邦題で話の結末は分かるため、驚きがあるわけではないが、
最後に至るまでの4人のすれ違いや、本心や、未来がぶつかり合って輝く様は心に響くものがあったと思う。
 
ストーリー:85点
映像:85点
音楽:85点
後味:重い
 
総評:85点