おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

イノセントガーデン

【あらすじ】

外の世界を遮断するように建てられた、大きな屋敷に暮らしている少女インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)。自身の誕生日に、愛していた父親が交通事故で帰らぬ人となってしまう。彼女は、母(ニコール・キッドマン)と葬儀に参列すると、そこへ行方がわからなくなっていた叔父のチャーリー(マシュー・グード)が突如として姿を現わす。彼と屋敷で暮らすことになるが、それを発端にしてインディアの周囲で不可解な現象が頻発するようになる。
オールドボーイの監督パク・チャヌクのハリウッド処女作。
監督らしさは垣間見れるもののパンチにかける。
とは言えミア・ワシコウスカの演技は素晴らしく、鬼気迫るものがあった。
 
ストーリー:80点
映像:85点
音楽:85点
後味:どんな血族なんだ
 
総評:83点