おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

わたしたちの宣戦布告

【あらすじ】

出会ってすぐに恋に落ちた自由奔放なカップル、ロメオ(ジェレミー・エルカイム)とジュリエット(ヴァレリー・ドンゼッリ)の間に息子アダム(セザール・デセックズ)が生まれる。家族3人の幸せな生活もつかの間、アダムが悪性の脳腫瘍に侵されていることが発覚。思いも寄らぬ事態に動揺する二人だったが、互いに支え合いながら化学療法によって5歳までなら生存できると宣告された息子の病気に立ち向かっていく。
実話をベースにしているので全てが全てうまくいくわけではないものの、若い二人の親が息子の病気を通して成長していく姿は妙に惹きつけられる。
恐らくリアルに感じるからなんだと思う。正直最近映画を観すぎてよくわからん。。。
 
ストーリー:フランスの若もの
映像:フランスの街並み
音楽:フランスっぽいやつ
後味:フランス
 
総評:ドイツ