おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

ニーナ ~ローマの夏休み~

【あらすじ】

留学試験を受けるためローマに残っていたニーナ(ディアーヌ・フレリ)は、両親の不在の間、老犬オメロの世話をしてほしいと親友に頼まれる。彼女は、人々がバカンスに出掛けて閑散としたローマ郊外の街エウルにある家で、しばらくの間過ごすことになる。音楽教師を辞めて海外での新生活を夢見るニーナは、じっくり勉強に励むことにするが……。
20代前半女子の等身大ムービーって感じ。
特にドラマチックな何かがある訳でもないんだけど、それが人生。
世界が何かを与えてくれるわけではないし、それが当然の世の中で暮らすニーナの毎日にシンクロできるし、その中に幸せを見つけれるのは自分次第ってやつ。
ありがちだけどこういう映画をたまに観るとゆっくりできるはず。
 
ストーリー:85点
映像:85点
音楽:90点
後味:ニーナ可愛い
 
総評:87点