おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

エリジウム

【あらすじ】

2154年スペースコロニーエリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。
最近SFにはまっている為迷わず鑑賞。
結論としては、世界観の設定、映像は綺麗なものの主人公の大義が曖昧なのが残念。
仕事中に致死量の放射線を浴びて死にかけたからどうにかコロニーに行こうってことなんだけど自分ひとりの命で何人犠牲にしてんの?とは思う。
 
ストーリー:80点
映像:90点
音楽:85点
後味:治癒装置やばい
 
総評:コロニーの技術半端じゃない
--