おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

白雪姫と鏡の女王

【受賞】
ティーンチョイスアワード SFファンタジー 映画賞
ティーンチョイスアワード SFファンタジー 女優賞
 

【あらすじ】

幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。ある日、舞踏会に忍び込んだ彼女は、そこで他国の王子(アーミー・ハマー)と運命の出会いを果たして恋に落ちる。だが、王子との政略結婚を狙っていた女王は、白雪姫を森へと追放。森で7人の小人と出会った白雪姫は、彼らと生活を共にしながら戦い方や知識を習得する。亡き父の国を守り、愛する王子を取り戻そうと、彼女は女王に戦いを挑む。

ターセムシンらしい映像だったのかよくわからない。ザ・セルを越えるほどの驚きも尖った感じもなかった。
見所は白雪姫を演じるリリーコリンズの圧倒的な可愛さ。それに尽きる。くそ可愛い。つかくそ。
 
ストーリー:80点
映像:85点
音楽:80点
後味:リリーコリンズの眉毛太い
 
総評:80点