おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

エンドオブザワールド

【あらすじ】

 
小惑星の接近で、人類と地球の滅亡が決定的なものに。保険セールスマンのドッジ(スティーヴ・カレル)は、何も言わずに姿を消した妻を追いもせず、律儀に出社しては単調な業務を続けていた。そんな中、隣に暮らす自由奔放な女性ペニー(キーラ・ナイトレイ)が母国イギリスへ向かう最後の飛行機に乗れなかったと泣いているのを見掛ける。それを機に初めて言葉を交わして妻の浮気を知るも、ペニーの家に間違って配達された自分宛ての郵便物から昔の恋人オリヴィアからの手紙を発見して狂喜。生涯で最も愛した彼女のもとへ駆け付けようとするが……。
 
 
 
エターナルサンシャインの制作陣による久々の作品。とりあえずキーラ・ナイトレイ狂としてはたまらなかった。
無邪気で裏表が無くてエモーショナルな女はどうして俺の琴線を鷲掴むのでしょうか。
普通のすったもんだの後のハッピーエンドの恋愛映画が苦手な俺としては設定も良かった。
ナイスです。
 
ストーリー:85点
音楽:90点
映像:85点
後味:地球滅亡した・・・
 
総評:87ナイトレイ