おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

~パンの枚数よりも映画の話をしようじゃないか~

10分間息を吸いつづけて、10分間はきつづけろッ

リアル・スティール

【あらすじ】
かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。
観る前のイメージはお子様向けSFだったんだけど、普通に良かった。
父と子の話に弱いってのはあるんだけど、スピルバーグはやっぱりエンターテイナーだなって映画。
ダメな親父としっかりした子どもの再生をアクションを通して魅せてくれる。
男はきっと好きな映画。
 
ストーリー:85点
音楽:85点
映像:90点
後味:強烈なアッパーカット
 
総評:88点